日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009 日本シリーズ進出決定!!
2009年10月25日 (日) | 編集 |
試合後の一連の儀式を含めて、良いシリーズだったと思う。
結果として3勝1敗だったけど、どっちに転んでもおかしくない試合ばかりだった。
負けた試合が一番「動きそうも無い試合」だったんじゃないかな。
(あの試合はリリーフを上手く使えたのが良かった。初戦に打たれた連中や菊地を起用したのは上手い使い方だと思った。)

そんな中、シリーズの流れを作ったのは、やはり初戦だろうね。
あの展開で最後まで諦めなかった選手たちに脱帽。

今日のポイントとしては、やはりスレッジのHR。
岩隈がコールされて場内の空気が変わり、あそこで抑えられていたら、9回はどうなるか分からなかったと思う。
日本シリーズでも、後の無いチームがビハインドでリリーフエースを出すケースは良くあるけど、それとは違うからね。

MVPのスレッジさまさまだわ。

シリーズでも、彼が重要なキーを占めるのは間違いない。
ハムでは唯一の一発を期待できる打者だからね。
中距離は結構いるけど、一発は試合の流れを一気に変化させるから。

あと、糸井もようやく上向き加減なので期待したいね。
彼も一発打てるし。

巨人は勝つにはしんどい相手だと思うけど、それでもやっぱり勝って欲しい。
激戦を勝ち抜いてきたんだから、挑戦者とか言わずに、王者として胸を張って挑んで欲しいな。

あと、このシリーズを見た感じだと、中田や鵜久森、村田あたりが食い込んでくるのは結構きついなと思った。
まあ、それでも来期はなんとかしてくれないとね。
