日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オリックス VS 日本ハム 18回戦 2009年09月18日
2009年09月18日 (金) | 編集 |
今日はあえて八木に苦言を呈したい。

6回2失点だが、6回じゃ駄目なんだよ。
最低あと1回行ってくれないと。

勝ち星が消えてガッカリしてるかもしれないが、この状況はあんたらが仕事をしていないから引き起こされたもの。
ガッカリするなら自分自身にしていただきたい。

まあ、これからも先発6番手を回るつもりなら、勝ち星が消えてガッカリしてればいいけど。

とりあえず試合後のコメントに注目。
「試合は作れた」的なコメントだったらこっちがガッカリ。
「長いイニング行けなくて申し訳ない」なら多少は望みがあるかな。

で、明日は糸数か。
同じ相手に2度目は通用しない事は交流戦からのパターンなんだけどな。

それにしても、吉川を下げて糸数かよ…。
先発がだらしなくて、苦肉の策で上げ下げしてるのは分かるけど、よりによって糸数なの??

上げ下げで谷間が出来るなら、野手を投手枠にしたらどうなの??
野手って言うか飯山だけど。

今は金子の状態が悪いけど二岡がいるし。いざとなったら稲田もいけるでしょ?
春先に二岡が守れないときはほぼ金子オンリーだったんだから、その逆で行けば良いんじゃないの?
試合終盤に二岡を飯山に替える事に意味を見出せないんだけど。

リリーフが相当疲れてるんだから、飯山を出したって今日みたいな展開になる事はこれからもあり得る訳で。

現時点で飯山を上に置いておく優先度はかなり低いと思うんだけどなぁ…。

まあ、明日は糸数が好投して、このエントリーが赤っ恥をかく様な展開になってくれる事を望みます。
そうなってくれないと困るんだよね。
今年は優勝できても、リリーフがパンクしちゃったら意味ないんで。
そんな使い捨てで優勝するチームなんてうんざり。

だからお願いしますよ、糸数さん!!
