日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
楽天 VS 日本ハム 20回戦 2009年09月06日
2009年09月06日 (日) | 編集 |
今日は八木だろうね。
グダグダな投球で5回持たないんじゃあな。

今のハムには坂元みたいなロング要員がいないので、細切れ継投で全員に抑えろってのが虫が良すぎる。
逆に打線は佐竹・小山にロングを許してしまったし、流れ的に負けの展開だったね。

それと、ランナーが出るとバントオンリーって采配もどうかと思うけど。
小谷野が出て、糸井バントで鶴岡、金子に期待とか。
前日3度スクイズ命じた打者に期待とか、サイン出した方も打つと思ってないだろ…。

同点やビハインド時には100%バントだもんなぁ。
2死1塁で打者稲葉とかだと、村田や紺田が走者でも動かないし。

賢介とか糸井とかもっと動かしてくれよ。
稀哲だってゴロしか打たないんだからエンドランかければ良いじゃない。

無難と言うより、選手を信用してないだけだと思うんだけど。
批判されるのを怖がって何もしないって、五輪の星野采配と被るんだよな…。
勝手知ったる面子でベンチを固めるのも一緒か…。

1点差負けの9回裏2死1塁から盗塁させるような、スリリングな野球もたまには見せてくれよ。
出来る選手はいるんだし、実際やってたんだから。
そうやって選手は成長していくもんだろ??
