日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
西武 VS 日本ハム 11回戦 2009年08月05日
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今日は白黒つくまで須永で行って欲しかったな。
過去にリリーフが打たれて白星が消えた事もあって本人も行きたかっただろうし、貯金が21あってチーム状況にも余裕がある。
替えることでリリーフ任せの投手になって欲しくないし、何より、今日の彼は試合を預けるに値する投球だった。

で、春先よりもさらに腕を下げた印象。
当時は真っ直ぐとスライダーだけで、スライダーでストライクが入らないとお手上げだった。

が、今日は外に抜く球が増えて、しかもストライクが取れていた。
この短期間で新球マスターっすか。
腕を下げたことで見た目にもスムーズなフォームになって、球に力が伝わりやすくなった様に見える。
真っ直ぐに球速以上の力があって、打者が差し込まれるシーンが目立った。

ただ、大事なのは次以降。
過去にも年に1回は好投する感じだったからね。

まあでも、今日の須永は今までとは違うと思うけどね!!
