日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
西武 VS 日本ハム 8回戦 2009年07月08日
2009年07月08日 (水) | 編集 |
ダルで負けると、止まる目処が立たないって状況が問題だよな。
いくらなんでも依存しすぎ。

今年はチャンスのある位置にいるんだから、外国人投手の補強をして欲しかった。
2人とも駄目で先発が足りないんだから、球団には少しくらいやる気を見せて欲しい。
ソフトバンクはオーティズの加入が浮上のきっかけになったんだし、やる気のあるチームが羨ましいわ。
って言うか、それが普通なんだけどな…。

上げる候補すらいない現状で、若手を育てるとか言ってんじゃねーぞ!!

今日の試合では、最後の代打坪井ってのがな。
あそこは二岡一択だろ。
一塁走者村田で長打が出れば同点って場面なのに、その期待が全くかけられない。
実際にバッテリーも村田ばかり警戒していたし、走者に気を取られる代打って何だよ…。

代打って役割自体、ある程度長打力がないと成り立たない。
短距離の代打専門って、他球団にいるか??

単に左なら稲田がいるし、坪井を戦力としてベンチに置く意味があるとは思えない。
まあ、佐藤が上がってきたし、次に下がるのは坪井だろ。

あと、森本使うならゴリだろ。
岸と西口はタイプ的に近いし、今日使って結果を出せば、彼の野球人生にとっても重要な日になったかもしれないのに。
ダルって事で起用したんだろうけどさ。ホント、采配が杓子定規だよなぁ…。

春先の様に連打、連打で一年間繋がる事なんて有り得ないので、ボッツとか中田とか一発頼みの選手を使っていかないと、この先を5割で乗り切るのも難しいだろう。
投手に好転の期待が全く持てないんだから、打者で何とかするしかない。

まあ、どーせ何もしないだろうけど。
