日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム VS 中日 4回戦 2009年06月14日
2009年06月14日 (日) | 編集 |
去年のCSにしても今日にしても、何でここまで先発を引っ張るかね…。

4点先制したら、何が何でも勝ちに行かないと。
負けたら空気が一気に悪くなるのは目に見えているのに…。
満員のホームゲームでやる事か??
リリーフも余裕あるのに、敗退行為だろ!!

今日は遅くとも5-4になった時点で替えろよ。
やっと替えたと思ったら唯一の左・森野の場面で対左被打率.500の江尻とか。
人選、タイミングともに最悪。

1.
糸数は2回の和田ヒットの後、デラロサに四球を出したのがね。
4点先制の直後にこれじゃ、どうしようもない。勝負の空気が読めていない。
…いや、「四球は絶対ダメ」と判っていたはず。単に能力が無かっただけだな。

スレッジの守備もひどかったが、他球団を見ても守備がまずい選手は一人、二人は出ているもの。
ハムも今まで相手の守備に助けられてきた部分が少なくないし、ハム投手もある程度耐性を付けないと。
去年の極貧打線で良いなら別だけど。

2.
江尻は横になっても制球がアバウトすぎる。
右打者は恐怖感があるかもしれないが、変化球が真ん中近辺かクソボールでは、左には全く通用しない。
球速で劣る糸数がある程度左に通用したのは、変化球を内外に投げ分けられるから。
それと、サイドにしては大きなカーブがあって、これが武器になった。
ただまあ、2度目の中日に完全に攻略されたので、慣れられると厳しそうだ。

3.
アホみたいに先発を引っ張って、結局11-4で林を使わざるを得ないとか…。
林使うなら、宮本を昨日のネルソンみたいな使い方するが普通だろうが。
宮本の替わりなんていくらでもいるんだから、無茶使いしろや。
リリーフ投手はそうやって自分の地位を掴んで行くもんだろ。
まあ、林が抑えた事で流れを持ってきたんだが、この点差で使うなら、もっと早く糸数替えろや。

4.
今日の二岡にはガッカリした。
まだまだ期待するけどね!!
それにつけても、ボッツも右の方が良いし、中田もいるし、なんでこうもDHに被るかね。
ひとりくらい外野が出来れば森本を使わなくて済むのに。
まあ、左右関係なく村田を使えば良いんだけどね。
中田は可能な限りサードで使って欲しい。

5.
代打坪井はないわ。
今日の二岡は酷かったけど、最近の坪井も相当酷いだろ。
同じ酷いなら、5点差負けの2死満塁では長打力のある方使えや。
…と思ったら、坪井が打った!!(エラーくさいけど)
ごめんなさい、てへッ♪


まあ、最終的には「負け試合をここまで追い詰めた」って流れにもなったし、そんなに引きずらないかも。
パオロンがかわいくて癒されたし良いや。
