日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本ハム VS 楽天 3回戦  2009年04月05日
2009年04月05日 (日) | 編集 |
※11回しか見てないので詳細は知りません。

武田久がいきなり打たれたみたいで。
初登板でいきなりこれでは、チームにも彼自身にも痛すぎる…。
まあ、そうは言ってもやってもらわないと困るんで。その為に給料も上げたんだし、しっかりせい。

次が2連戦なので先発を2人上げる必要があるが、今の状況ではリリーフ投手を外せないので、陽、稲田、飯山、坪井あたりか。

一番の候補は陽か。先発で使わないなら置いておく必要がない。
使ってほしいんだけどなぁ。金子が好調だし、小谷野にヒットが出たので難しいが。
それ以上に、一つも勝っていないのでそんな余裕がない(苦笑)。
二岡が守れるまで、小谷野と併用して欲しいんだけど。

あとは稲田かな。
実際に落ちるのは飯山だろうけど、試合で使える幅と考えると稲田を下げた方が良いと思うんだけどね。
それと、坪井より小田をベンチに置いておいた方が良いと思う。
大野を落とすのもありだとは思う。

で、スコアを見ると、高橋に代走で陽を使って、捕手を大野にして最後は鶴岡。

高橋は怪我でもしたの??
それとも大野を使いたかっただけ??

後者である事を切に望むが、その場合は無駄な事をして最後に坪井というカードを切れなかったという、あまりに間抜けなオチになるが…。

まあ、打線は去年とは比べ物にならんし、二岡が守れるようになってクリーンナップが固定されて、林が上がって来るまで借金5くらいで持ちこたえれば、挽回するチャンスはあるでしょ。

打線に爆発力があるチームはどでかい連勝する可能性があるからね。
ま、もちろん、そのキーは2番二岡、4番ボッツなんですけどね!!


