日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハムの事 2009年3月28日
2009年03月28日 (土) | 編集 |
マイケル後釜 新守護神は武田久
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2009/03/28/02.html

良いんじゃないかな。
セットアップをさせるとどうしても登板が増えるので、去年のようにグダグダになる可能性もある。
それに、駄目だった時は抑えの方が配置転換しやすいし。

中継ぎは、打順や次の投手を計算しながらなので余計なランナーを出すと困るんだけど、抑えは次の投手を考えないのが基本線なので、劇場型でも務まる。

武田久にぴったりでしょ。
同点にならないまでに試合を終えるかどうかは別問題だけど。

林を抑えに…と思ってたけど、万全でもセットアップの方が良いんじゃないかな。
彼は三振が取れるので、ランナーを背負ったピンチで起用できれば大きい。
建山や武田久の尻拭いを出来るようになると嬉しいんだけどね。


二岡 遊撃守れるかテスト
http://www.sponichi.co.jp/hokkaido/news/2009/03/28/03.html

まだ寒いし、無理しなくて良いと思うんだよね。
ボッツの結果が出てないし、陽も使ってみたいし。

ゴールデンウィークあたりから守れるようになれば。
その辺になれば、ある程度チームの形も見えてくるでしょ。

もちろん、ボッツも陽も期待してるんだけどね。
