日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
WBC合宿打ち上げ 日本代表28人決まる
2009年02月22日 (日) | 編集 |
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20090222-00000033-kyodo_sp-spo.html

亀井!!

まあでも、冷静に考えると亀井はアリなんだよね。
外野6人だけど、内川は外野守備に不安があり、主に1塁・代打で起用になるだろう。稲葉をDHに入れると、亀井抜きだと控えの外野がいなくなり、不測の事態に備えられない。
つまり、稲葉・イチロー・青木・福留を同時に起用できないし、何らかの理由で途中交代させたくても、それが出来なくなる。

そう考えると、基本的にベンチ要員(起用されなくても不満を表面化させない)で守備に破綻のない外野手がひとり必要になる訳で、亀井は必要。

これはなかなか考えた人選だね。

内野には、片岡・川崎とどこでも守れる控えがいるが、捕手が不安かな。
細川・阿部と2人万全でないのが痛かった。
城島に一本化するので、代打で使える阿部を残したって事だろう。

で、和田が外れたのが意外。
国際試合の経験も豊富だし、これはちょっと分からない。

投手陣は抑えの馬原、藤川両名の出来が上がってこないのが一番の不安材料。
状態次第では、マー君抑えもアリでは。

ともかく、メンバーが決まった訳だし、頑張って欲しいね。

空前の盛り上がりなので、結果が伴わなかった時の掌返しが怖いけど、結果が伴うから問題ないよね!!
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
