日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年ドラフト会議
2008年10月30日 (木) | 編集 |
「大野は高橋より打てるのか?」(清武代表風に)

大田に行って欲しかったんだけどね。
中田、陽と揃ったらと思うと、ニヤニヤしっぱなしだったんでね。

捕手を2人切ったので、誰かを獲るのは規定路線だったんだろう。
ただ、大卒で1巡となると、とりあえず下で…とは行かないでしょ。
守備面で評価が高いみたいだし、ある程度打てるなら、実松みたいに優先起用するのもありかもね。
捕手はポジションを与えないと、なかなか育たんから。

とりあえず、打力の高橋が一軍当確。
鶴岡、今成、大野でもう一枠を争う感じか。鶴岡を中嶋ポジションにして、今成、大野を上下で使い分けるのもアリかもね。

大学・社会人投手を3人指名。
来年からいきなり期待したい。左を獲れればもっと良かったんだけどね。
今いる宮本、山本、糸数、菊地あたりの尻に火をつける役目にも期待したい。
特に、宮本、菊地は新球を覚える、サイドにするなど、変化をしないとかなり厳しいだろう。

尻に火をつけると言うか、7人獲ったので追加解雇があるかもしれんが…。

高校生は野手2人、投手1人。
ハムは高卒野手を長く見るからね。6~7年漬け込んで、それなりに使えるようになるのかも。
反面、投手育成は12球団最低レベル。
木下がフォーム忘れたとか言ってるし…。矢野2世かよ。
土屋にとっては気の毒な指名になっちゃうかも…。

全員が入団してくれることを祈っております。
