日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハムの事。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ハムは相変わらずですな。
交流戦中盤、1勝1敗を繰り返していたあたりから、状態は下降する一方。
ちょうど稲葉が出たり出なかったり、稀哲、信二が骨折したあたりかな。

今や希望を見出すのが難しい状態ですな。
ボッツが来日直後に打てなかった時点で、詰んだ感じ。

残り20試合を切って、ここまで来ると、スレッジ、ボッツに1打席でも多く立たせて、来期に備えるしかないかな、と。
鎌ヶ谷ファイターズを使って欲しいけど、左右で使い分けるなら下でフルに出た方が良いかな…。

陽、尾崎、洋平、市川、鵜久森…。
特に前の2人は守備がやばすぎだからなぁ…。打ってくれないとなぁ…。
とは言っても、今の面子じゃ、ジリ貧街道から抜け出せない事は火を見るより明らかな訳で。
ここは思い切って使うしか、道が開けないと思うんだけどね…。

首脳陣は、糸井に続いて「わしが育てた」を主張するチャンスなので、やけくそで入れ替えてほしいんだけどね。
球場のファンも、その方が納得できると思うんだよね。
最低の貧打でどうしようもないのに、「悪あがき」すら伝わってこないのが寂しい。

今のハムは、ただ、試合を消化しているだけ。
一応3位を狙ってるんだろうけど、仮に3位になったとして、意味あるの??
こんなチームでCSを戦い抜ける筈がないし、奇跡的に勝ち抜いたとして、来期の展望が全く見えない事に変わりがない。

とりあえず、来期は外国人野手を3人以上にしてもらわないとね。
スレッジ、ボッツをキープしといて、日本経験のある右打者を獲らないと。
フェルナンデス(楽天がリリースした場合)、ズレータ・オーティズ(ロッテがリリースした場合)、ゴンザレス(元巨人)あたりを。
ゴンザレスは買い叩けるだろうし、かなり戦力になると思うんだけどね。

◎坪井、伊藤
○歌藤、佐藤
▲金澤、
△中村泰、内山、中嶋

中嶋はコーチに専念させた方が良いと思う。
今の状況は、投手・捕手共に逃げ場を作っている感じがする。ただ、捕手3人制だと、彼がいるのが一番なんだけど…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。