日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
北京五輪 予選第6試合 日本vs中国
2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日の試合はあまり当てにならんね。

涌井は流石って感じしか残らん。
彼としては、もっと大事な場面で投げたかっただろうけど、WBCもあるし、この経験を次に生かしてくれれば。

打線は点を取ったけど、いつもの様にエンジンのかかりが遅い。
ここまでの試合を見る限り、ハッキリ言って相手は日本のプロより落ちる投手ばかり。
その投手を打ってここにいるんだから、もっと自信を持ってシンプルに臨んで欲しい。
まあ、お互いの手の内を知った同士がぶつかるのがプロ野球であって、審判がアバウトな一発勝負に戸惑うのは分かるけどさ。

さて、今日はようやく足を絡めた作戦が出来たけど、今日だけで終わらないようにお願いします。
あとはサードかな。
初戦で「サード宮本かよ」と書いたけど、村田、森野の状態を見ると、宮本が適任かな、と。
決勝で川が使える状態になるといいんだけど…。

故障や不調の選手が出てきて、荒木や森野といった、ユーティリティプレイヤーを連れてきたのは正解だったね。
その森野も不調だけど…。

ま、明日勝って、すっきりと決勝トーナメントへ頼みますよ!!
テーマ:星野JAPAN
ジャンル:スポーツ
清原、今季限りで引退 球団を通じてコメント
2008年08月19日 (火) | 編集 |
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20080818-00000052-kyodo_sp-spo.html

正式に発表されるとやはり寂しい。
早めに公表する事で集客効果も狙ったんだろうね。夏休み中でもあるし。

印象に残っているのはやはり西武時代。
左右に大きい当たりを打ち分けて、ピンチにことごとく打たれた印象があり、とにかく勝負どころに強かった。

KKの引退により、ひとつの時代が終わりを告げた事は間違いない。
今のプロ野球に、彼に続くスター選手がすぐに浮かんでこないのが寂しいところ。
中田には、今期中に上に上がって、清原からスターの座を引き継いで欲しい。

お疲れ様。
ハム戦以外での活躍を願っております。

ハムの話題では、ボッツが良くなってきているみたいで。
ずっと期待…というか、祈りに近い感じだったので、これが通じますように。

あと、ボッツ、糸井、陽はなるべく固定でお願いします。
この三人が開花して初めて、「プレーオフを狙っても良いかな?」ってなるので。
