日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年5月16日の試合。
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日は完勝。
宮西投入のタイミングが早まった以外は、ほぼ完璧。

やっぱり追加点が取れると楽な継投が出来るし、相手もあきらめるしで良い事尽くめすな~。

で、今日は宮西が流れを止めてくれた。
今日に限らず、(信頼できる)唯一のリリーフ左腕として結果を出してくれている。
本当は先発をやりたいんだと思うけど、この感じで頑張っていけばチャンスも巡ってくるはず。

多田野はもう少し投げて欲しかったけど、前回より抜け球が多かったし、球数も増えてしまった。
中13日と言うより、故障開け実戦3戦目だし、多少疲れたり波がきたりしてもおかしくない。
これから徐々に調子を上げて行ってくれれば。

星野も前回の嫌な感じを払拭できて良かったのでは。
点差があって意識的にカーブを多投したり、制球に気をつけて投げている事が伺え、内容のある投球だった。

打つ方は大隣から6点取れたのが大きい。
今回抑えられると、苦手投手の仲間入り確実だったので。

まあ、今日は配球にも問題があったと思うけどね。
球自体は悪くなかったし、もっと右打者の内を突いてくれば、こうも点は取れなかっただろう。
小谷野なんか、真っ直ぐに完全に遅れてたのにね。スライダーを2安打。
おそらく、前回の西武戦で死球を当てた事が頭にあったのだろう。

ま、相手の事情はともかく、きちんと点が取れた事を評価したい。
一つ注文をつけるなら、陽かな。
2安打を打っているけど、打者有利なカウントで甘い球をあっさりと見送るのはいただけない。
レギュラーを不動のものにするためにも、打てるシチュエーションでは、しっかりと「自分の打撃」をしないとね。
マイケル離脱
2008年05月16日 (金) | 編集 |
マイケル離脱って…。
連続サヨナラが引き飛ぶ悪夢だな、こりゃ…。

う~ん…。
交流戦で日程に余裕ができるのが不幸中の幸いか。

武田久、建山、宮西で勝ちゲームを拾っていく事になろうが、建山に負担をかけ過ぎないようにしたい。
…が、そうも言ってられんのう。

星野がガンちゃんの指摘通りになりつつあるので、何とかもう一人信頼できるリリーフが欲しいところ。
替わりに上がる金森は、下では目立った数字を残してないけど、ふてぶてしさがあるので、上がって変わり身を見せてくれるんじゃ、と期待。
坂元もボール自体は悪くないんだけどね。マウンドでテンパッちゃうのよね。

先発陣、特にグリンにはもっと長く投げて貰わないとね。
多田野も今日が試金石になる。

そして何より、打線がカバーしないとね。
稲葉怪我だけど…。

今日は大隣だからアレだけど、小田と高橋を両方使いたいところ。
あ、交流戦だとスレッジが一塁なんだろうか??
