日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年4月22日の試合。
2008年04月22日 (火) | 編集 |
中身の無い試合だったね。
武田勝が投げていたのが、遠い昔のよう。

ただ、梨田監督の厳しさを感じた試合でもあった。

今日は陽を替えずに最後まで起用。
レフト、ショートを替えた時、一緒に替えるのがいつものパターン。
だが、終盤の競った場面でそのまま起用。
本人も替えてもらった方が楽だっただろうが、それを許さなかった。

あのエラーの試合以降、陽に対しては厳しい姿勢を貫いている。
素質があるのは誰もが認めるところ。
早めに開花するか否か、重要な試合が続く。

今日は審判が辛めだったけど、鶴岡は低めの球を捕る時に肩が下がる傾向があり、審判からはミットをすくい上げている様に感じてボールになるケースが少なくない。
守備的な捕手だけに、何とかして欲しいところ。
