日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年4月9日の試合。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日は良い勝ちでしたね。吉川に勝ちがついて。

今日の様にストライクが安定して取れれば、先発の仕事は出来る投手。
欲を言えば、もう少し変化球の精度を上げて欲しいけどね。
今日は良い当たりが正面を突いたりして、ツキがあったので。

ただまあ、一つ勝ったことで肩の荷が下りたんじゃないかね。

明日はダルって事で、今日は早めの継投。
完投能力がある投手がいると、こういった試合運びが出来るから良いよね。

代役の高口もソツなくこなしているし、チームとして良い方向に回り始めている。

彼にとっても千載一遇のチャンス。
金子がレギュラーの間はまだまだチャンスはあるだろうけど、常に高口が1番手に来るとは限らない。
このチャンスを一気にモノにするつもりで頑張って欲しい。

打つ方は、序盤に永井を崩すチャンスだったんだけど、小谷野の所でプッツリと切れちゃうのよね。

サードはイマイチですな。
稲田がいないし、陽もイマイチ。
高口でもいいけど、やっぱり中田待ちになるのかな。

一度中田がポジションを獲ったら、小谷野にチャンスが来ない可能性も十分考えられるので、彼もしっかりとやらないとまずいよ。
