日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
仰天構想!日本ハム中田に2通りオーダー
2008年02月14日 (木) | 編集 |
http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20080214-321098.html

どこまで本気か分からんけど、無理にサードをやらせなくても良いんじゃないかな?
とりあえず1塁をしっかりと守れるようにして、それで他の選手との兼ね合いで、必要があればサードをやらせる方向で。
守備をやった事がないのに、いきなり2ポジションは無理でしょ。
それとまあ、守備を度外視にしても、1塁の方が出場のチャンスが多そうだし。

で、キャンプも中盤に来たので、現実的なオーダーを考えてみた。

8森本
4田中
9稲葉
Dスレッジ
2高橋
5小谷野
7工藤
3中田
6金子

去年とほとんど変わらんね。迫力が無い…。
それと、セギがスイッチだったのが大きい。これだと左が3人並んじゃうからね。
中田が4番に座ってくれると大きいんだけど、早々上手く行かんからね。

ついでに妄想オーダーも。

9森本
4田中
9稲葉
3中田
Dスレッジ
2高橋
7糸井
5小谷野
6陽

何年か後に、こんな感じなってると良いんだけどね。
とりあえず、9番金子固定は早いうちに打開して欲しい。
打線が切れるし、足の速い選手を置いて、上位に繋がる打線が望ましい。

あと、外野が一つしか空いてないのがなぁ。
工藤と糸井、両方を見てみたい。

…妄想しだすと止まらないのでこの辺で。
