日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年凱旋門賞
2013年10月07日 (月) | 編集 |
残念でした…。
抜け出すまでに少しもたついたけど、それが無くても勝てなかったでしょう。
完敗。

オルフェでも駄目なのかと思うと、とてつもなく高い壁に思えるけど、キズナが4着なら、なんとかなりそうにも思える。

まあ、挑戦し続けるしかないかね。

ゴールドシップは京都よりこっちに出てた方が良かったんじゃないの?
テーマ:海外競馬
ジャンル:ギャンブル
win5反省会 20120909
2012年09月09日 (日) | 編集 |
WIN5難しすぎやしませんかね…。

2場開催なのに放送しないって、フジテレビはホントにふざけてるよな…。
BS11にずっと放送させーや。
ま、今日は中山9Rで終わってるんですけどね!

2場開催だと馬体重をチェックして買えないもんな。
3場開催でもギリギリだし。
もっと早く馬体重を発表できないのか…。

今日はコスモセンサーとカレンチャンの複も外してえらいことに…。
来週は日月とWIN5があるし、地獄だな…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会&展望
2012年08月26日 (日) | 編集 |
ノーブルジュエリー+32を見て、サイレントソニックを追加した24点にしてしまったが、全く意味がなかった(泣)。
どっちみち1R目で終わっとるし。
やっぱり、直前で削る事はあっても、追加しちゃアカンな。

それにしても、WIN0とかセンス無さすぎ(苦笑)
ま、0だろうが、4だろうがハズレには変わりないし、被害が少ない分、買い目を絞る作戦は成功な気がする。

で、来週は千直に長距離、2歳戦か…。
無理だな。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
win5予想 20120826
2012年08月25日 (土) | 編集 |
先週14400円スッたので、今週は3200円以内で収める。
今まで金額を先に設定したことがないので、新たはパターンとして試すのも悪くないと思う。
バラバラ買っても、どうせ当たらんし。

小倉10は
11キタサンエピソード、18ビキニブロンド
前々走、11着に敗れた際の騎手コメントが「小倉向き」で、その言葉通りに前走を勝ったキタサンと、浜中51kgのビキニブロンドのもう一丁に期待。
小倉も差しが決まる馬場になってきてると思うんだよね。

新潟10は
9ノーブルジュエリー
1エクセラントカーヴは馬格の無い馬で枠順が不安。また、馬体減りを考慮して調教が軽めっぽいのも不安材料。
2サイレントソニックは厩舎コメントを見る限り前に行くきは無さそうで、内枠の追い込みでは取りこぼしが不安。
ノーブルジュエリーは休み明けだが降級戦で、叩き台よりも「広々とした新潟コースで力を出せば勝てる」との意識が強そう。

札幌11は
11テイエムオオタカ、13ドリームバレンチノ、14ビウィッチアス
前走が一皮むけた印象で、北海道が合うテイエムオオタカと、充実期のドリームバレンチノ、51kgのビウィッチアス。
ビウィッチアスは直線競馬の適性が無かったが、前々走では楽に好位に取り付いているし、51kgなら。
明日唯一の穴枠に採用。

小倉11は
2リルダヴァル
エーシンジーライン、アグネスワルツ、ミキノバンジョーなど前に行きたい馬が多く、展開が向きそう。
逃げ馬が多い時はかえって流れが落ち着いたりするが、エーシン、アグネスは逃げないと持ち味が出ない馬だし、早くなると思うんだけどね。
ハッキリ言って碌な馬がいないが、池江厩舎、浜中55kgに期待。
先週の浜中には心底ガッカリしたが、今週は頼む。
失敗した選手を敢えて起用する、星野仙一になった気持ちで馬券を買う!

新潟11は
6クラウンアトラス、17メイショウオオゼキ
よーわからんが、善臣が選んだ馬と新馬勝ち後のコメントが良かったメイショウで。
データ的には1400を使った組なんだが、今年から新馬戦のスケジュールが早まったし、傾向が変わる…のかも??

2*1*3*1*2=12点
テーマ:WIN5予想
ジャンル:ギャンブル
WIN5反省会&展望
2012年08月19日 (日) | 編集 |
新潟2つのみ的中。
新潟2つを外した週と入れ替えたい…。

それにしても、小倉10といい、新潟メインといい、ああいうレースは競馬人気を確実に下げるよな。
騎手連中は、金が掛かっているて事をどれだけ意識してるんだろうか??
浜中は単勝1.3倍であの位置取りとか、競馬が何なのか理解していないだろ。
競馬はスポーツじゃねえ。ギャンブルだ。馬券がなきゃ存在できないんだよ!
勝ちに行く姿勢をみせろよ!ふざけんな!

騎手はホントに危機感薄いよな。
外国人や地方騎手を完全開放しろよ。
ぬるいレースばっかりしやがって。

新潟10のナムラジュエルは完勝。
上でもやれそう。逃げなくても問題なさそうだし。
ダートは的中率高めなんだが、もう少し点数を減らせる様にしたいな…。

フミノイマージンはダークシャドウをねじ伏せたのだから、強いの一言。
太宰と手が合うのと、多少強引でもまくっていくのが良いんだろうね。
ダークシャドウは小回りを意識してそつなく乗ってくれたが…。
能力はあるんだろうが、勝ち切るにはいろいろと条件が付くタイプだな。分かっちゃいたけど…。

北九州記念は、皆して何であんなに前に殺到したのかわからん。
エーシンダックマンにいかせて、それを見る形じゃダメだったのかね?
特に蛯名さんさー(買ってないけど)

来週は全部芝で2歳戦もあるのか…。
思いっきり絞るか見だな…。
これから2歳戦が入ってくるかと思うと鬱になるわ…。
テーマ:WIN5
ジャンル:ギャンブル
