日本ハムファイターズと映画とかの雑記です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
トレードのお知らせ
2012年04月28日 (土) | 編集 |
本日4月28日(土)、北海道日本ハムファイターズの今成亮太捕手(24)と阪神タイガースの若竹竜士投手(24)のトレードが、球団間で合意に達しましたので、お知らせいたします。

http://www.fighters.co.jp/news/detail/2673.html


ま、近藤が入ってきたので、その分かな。
捕手は試合に出ないと経験が積めないけど、一人しかでられないからなぁ。
いてくれた方がありがたいけど、あまり使ってやれないのなら、出してあげた方が本人の為って事で。
親父さんが元阪神だし、粗末な扱いは受けないだろうから、ハム的には温情トレードなのかな。
特に若竹が欲しいって訳でもないだろうし。
巨人とは絶縁状態なので、また阪神がお得意様になりそう。
今回、相手の希望にそってあげれば、何かあった時にお願いしやすいからね。

阪神は捕手事情が厳しいみたいなので、頑張って欲しいね。
人気球団だけに、今の捕手事情を放置するとは思えないので、今期中にチャンスを掴んでほしいね。
交流戦で早くも対戦って事になったら嬉しい。(そんな甘くないか)
頑張れ!!

若竹は万年期待の若手って印象だけど、こちらも死ぬ気で頑張れ!
ハムは見切りが早いぞ!!(苦笑)
【プロ野球】選手会が統一球見直しを申し入れ 12球団も検証へ - MSN産経ニュース
2012年04月24日 (火) | 編集 |
【プロ野球】選手会が統一球見直しを申し入れ 12球団も検証へ - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120424/bbl12042419070004-n1.htm

元に戻すとか、アホちゃうか。

今更、こすったHRなんか見とうないわ。

打てないのはボールのせいです、とかふざけんな。
打てる様に努力するのが筋だろ。

ますます日本の野球が馬鹿にされるだけ。
相手にされない、自称メジャー野郎が量産されて誰が得するの?
貧打極まりない国際試合を見せつけられて、NPBではHR打ちまくりとか、そんな偽物を見て誰が喜ぶ訳??

ふざけんな。
戻ったらプロ野球ファン辞めたる。
世界一の投手目指す=札幌のファンに誓う―ダルビッシュ
2012年01月24日 (火) | 編集 |


世界一の投手目指す=札幌のファンに誓う―ダルビッシュ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120124-00000124-jij-spo.html


孤高ゆえの孤独…か。

移籍の理由を最後まで言いづらそうにしていたのは、それだけ深い悩みだったとも言えるのだろう。
NHKの記者は良い質問をしてくれたわ。

まあでも、前回も書いたけど試合を見てれば、そんな感じが伝わってくるよね。

ただ、メジャーでは、打者の能力に不満って事はないでしょうな。
日本人の評価が低いのも、身体的に越えられない壁があるからね…。

1年目は防御率3.5くらいで回りそうな気がする。
涌井みたいにタフじゃないので、とにかく球数を減らすようにして欲しい。
そうじゃないと、1年間やり切るのも、QSも難しくなるんじゃないかな?

ま、そうは書いたけど、日本では色々と気を遣って彼の能力を全部吐き出して無かった。
抑えて思い切りガッツポーズをし、そして打たれてニヤリとするダルの姿を見たいぜ!
